今回のふれあい体験学習ではスノードームを作りました。
スノードーム、知ってますか??意外と簡単に身近なもので作れちゃいます。
用意するものは空き瓶、ペットボトルのキャップ、キラキラするラメやビーズ、中に入れたい人形と洗濯用ののりがあれば作れます。
まず、ペットボトルのキャップにボンドでしっかりと人形をくっつけます。そして瓶のふたにしっかりとくっつけます。
ボンドがしっかりと乾く間に空き瓶にラメやビーズを入れていきます。入れすぎると中が見えなくなるので、ほどほどに・・・。
キラキラを入れたら、瓶の大きさを3(洗濯のり):7(水)の割合で瓶いっぱいいっぱいまで水を入れます
少ないとふたを閉めた時に空気が入ってしまうので、ふたを閉めた時にこぼれるくらいがちょうどいいかも。
ふたにつけた人形がしっかりと固定できたら、ふたを閉めます!!
ひっくり返すと、出来上がり。瓶にアクリル絵の具で絵も描いてみた✐
みんなこだわりのスノードームができました♡
12月はクリスマスですね❄ハロウィンに引き続きパーティーを開催しようかな、と考えております。また詳細が決まりましたら、このホームページや多世代交流センターの看板でもお知らせします。
コメントをお書きください